夢をかなえる留学 -White Up !-

必ず役立つ海外留学情報を発信します・・・☆

海外語学留学で身につくもの

 
 
こんにちは、リリです:)
 
本日は、「海外語学留学で身につくもの」ついてお話させていただきます。
 
 

 

「海外語学留学で身につくもの」と聞いて、皆さんは何を思い浮かべますか?

 

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 

英語力

 
そう、英語力はもちろん身につきます。
 
でも、実はそれだけではないのです!
 
 
 
そこで、留学経験者の方に聞いた、
「留学経験で身についたものBEST5」をご紹介します!
 
 

 

 

  1. コミュニケーション・スキル

    海外での生活は日本とは異なります。
    YES or NO しっかり伝えないと伝わりません。
    そのため、人とのコミュニケーション能力が非常に大切になります。


  2. 生きた語学力

    もちろん英語力が身につきます。
    現地の方が話している”生きた”英語が身につくことによって、
    英語を話す自信にもつながるでしょう。


  3. 自己表現力

    海外では常に”自分の意見”を求められます。
    日本では、みんなと一緒・輪を乱さない、ことが美徳ですが、海外ではそうではありません。自分の意見を言葉にできない=その話に興味がない、とみなされてしまうからです。


  4. 幅広い視野と国際的感覚

    海外留学をすると、様々な方と出会います。
    国籍や年齢を超え、多くの考えや意見、習慣や文化に触れることで、今まで日本という狭い世界だけで生きてきたのだな、と痛感するでしょう。そして、反対に、日本のすばらしさにも気づくことができるはずです。


  5. 判断力と決断力

    海外では何事も自分で解決しなくてはいけません。
    今までは日本の家族に頼っていたところもあるかと思いますが、海外では一人で考え、一人で行動しなくていけません。新しい様々な予想もしていない経験を通し、大きく成長することは間違いありません。

 

 
いかがでしょうか?
 
ぜひ人生に1度は海外留学を経験し、ご自身の殻を破ってみてください!
その第一歩のお手伝いができれば、私たちはとても嬉しく思います。
 
問合せ🛫

https://form.run/@whiteup-ryugaku

 

インスタ📷 

https://www.instagram.com/lilinana_whiteup/

 

ツイッター📥

https://twitter.com/WhiteUp11

 

 

●資格:

総合旅行業務取扱管理者

JAOS認定留学カウンセラー