夢をかなえる留学 -White Up !-

必ず役立つ海外留学情報を発信します・・・☆

最初の滞在はホームステイがお勧め♪

こんにちは:)
 
本日は、最初の滞在はホームステイがお勧め♪「ホームステイで得られること」についてお話します。
 

 

 
海外での留学と言えば、滞在方法はホームステイが鉄板です☆
 
ではなぜ、寮やホテルなどではなく、ホームステイが推奨されるのか?
その理由を本日はご説明できればと思います。 
 
 

   

 

ホームステイで得られるもの その①

 
生きた英語が身につく!
実際に、その地で暮らしている方と一緒に生活をともにするので、
日常で使われる自然な英語が身につきます。
 
 

ホームステイで得られるもの その②

  
生活の基盤ができる。
日本とは異なる異文化での生活経験を積むことで、
そのあとシェアハウスに移動する、などの場合に、現地生活を事前に知ることができます。
 
 

ホームステイで得られるもの その③

 
海外に第二の家族ができる。
これは本当に貴重です。
日本の家族の次に、頼りにできる家族が海外にできるなんて素晴らしいですよね?
 
 

ホームステイで得られるもの その④

 
学校の宿題を助けてもらえる!
寮などでは、一緒に暮らしている人も英語を母国としない人なので、教えてもらうことができませんが、ホストファミリーでの滞在なら夕食後の団らんの時間や、学校から帰って、マザーがディナーを作る前など、宿題を手伝ってくれることも多いです!
 
 

ホームステイで得られるもの その⑤

 
コミュニケーション能力が高まる!
寮やシェアハウスなどでは、自分の部屋にこもろうと思うと、こもれてしまいますが、
ホストファミリーでの生活だとそうはいきません。
朝も必ずキッチンで会うので、「GOOD MORNING!」と挨拶もしますし、帰宅後も「今日は学校で何を習ったの?」と気にかけてくれます。お食事も一緒なので、自然と英語で会話をする機会が増えるのでお勧めです。
  
  
 
 
初めての海外留学だと不安なことも多いかと思いますが、
一緒に滞在するファミリーは現地の方だし、
大人の方が一緒に生活するので安心感もありますよね。
 
ぜひ、ご滞在方法の選択において、ご参考になれば嬉しいです:)
  
問合せ🛫

https://form.run/@whiteup-ryugaku

 

インスタ📷 

https://www.instagram.com/lilinana_whiteup/

 

ツイッター📥

https://twitter.com/WhiteUp11

 

 

●資格:

総合旅行業務取扱管理者

JAOS認定留学カウンセラー