夢をかなえる留学 -White Up !-

必ず役立つ海外留学情報を発信します・・・☆

留学するか迷ったときに読んでほしい!

 
 
こんにちは、ナナです:)
 
今回は『留学って本当に意味あるのかな・・・』
と悩んでいる方に読んでいただきたいと思います。
 
 

 

 

 
 
私に留学なんてできるのかな・・・
 
留学はお金も時間もかかるし・・・
 
本当に英語が喋れるようになるのかな・・・
 
ペラペラには慣れないんじゃ留学する意味はないのでは・・・
 
と悩んでいる方は多いと思います。
 
 
 
そんなあなたへ、私はこう伝えたい。
 
少しでも留学したいと思っているなら絶対にするべきです!
 
 
 
私は学生時代に留学を経験していたので、留学経験のある友人がたくさんいます。
 
留学会社で長年働き、述べ2000人以上の方々に留学プランを紹介してきました。
 
はじめはみんな悩みます。
 
留学するべきか、、、。
 
今の環境から離れるのが怖いという方も。
 
 
ですが、留学を経験した方で
 
『留学なんてしなかったら良かった』
 
という方には出会ったことはありません。
 
 
私は、留学するとき祖母に400万円の借金をして
 
帰国後働いて月々4万円つづ返金していきました。
 
まだ大学生だった私に月々4万円は大変でしたが
 
留学なんてしなかったら良かった!と思ったことはありませんでした。
 
留学して本当によかった。
 
10年以上たった今でも本気でそう思います。
 
留学していなかったら、今こんな記事を書く私はいませんし、
 
留学会社で働くこともなかったです。
 
もちろん留学しいていなかったら、
 
それはそれで他の人生を楽しく生きていいたのかもしれませんが
 
私は今の人生があってよかったと思っています^^
 
 
 
留学って出発までは不安ばっかりだと思います。
 
だから留学プランの相談だけでなく、
 
留学するかどうか迷っている・・・という方も
 
是非ご相談ください!
 
無理に留学させるわけではありませんが
 
留学が今後の人生にもたらす影響も含めて
 
アドバイスさせていただきます・・・*
 
 

 
 

 

お問合せ🛫 

 

インスタ📷 

 

ツイッター🐤


 

 

 

●資格:

総合旅行業務取扱管理者

JAOS認定留学カウンセラー