夢をかなえる留学 -White Up !-

必ず役立つ海外留学情報を発信します・・・☆

コロナウイルスの影響、海外渡航は大丈夫?

 
 
 
こんにちは、ナナです:)
 
毎日、コロナウイルス感染者が増えていて
いよいよ他人事ではなくなってきましたね。
 
今回はコロナウイルスについてわかる範囲ではありますが
詳しく書かせていただきます。
 
 
留学を控えた方、
海外旅行予定の方、
これから留学を検討される方、
 
全ての方の参考になれば幸いです。
 
 
【2020/2/19現在】
 
 

 
 

 

 ◎コロナウイルスとは?
 
発熱や上気道症状を引き起こすウイルスで、 
感染のしやすさは、インフルエンザと同等であるなど、さまざまな研究が世界で報告されていますが、確かなことは現時点では分かっていないようです。
 
潜伏期間は1-12.5日(多くは5-6日)とされており、
風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合には、感染が疑われますので医療機関へ相談が必要です。
 
 

 

 ◎各国の対応
 
 
 
オーストラリア
 
オーストラリア政府はコロナウイルスの拡大を状況を受けて、  中国本土に立ち寄った外国人が中国本土(香港も含む)を出国または通過した時点から14日間はオーストラリアへの入国をできなくする措置を決定致しました。
 
現段階では、2020/2/22まで中国・香港経由で入国はできませんのでご注意ください。
 
 
 
 
 
カナダ
 
カナダ政府は国民に対し【レベル3の警報:重要でない中国への渡航はやめるように】と発表しております。
カナダでは感染した方も日本より少なく目立った混乱、アジア人差別はないようです。
 
現段階では日本人留学生の留学、ワーキングホリデーには特に影響なさそうです!
 
 
 
 
 
 
現時点では渡航規制等はかかっておりません。
通常通り渡航可能です。
 
 
 

 

 ◎まとめ
 
主な3か国についてご案内させていただきましたが
ご案内した3か国よりも日本の方が感染者が多いため、
今後、一時的に日本人やアジア人の入国を拒否されることがあるかもしれません。
 
キャセイパシフィック航空カンタス航空等フライトは欠航になる場合があります。
これから留学を検討される方は、航空券を手配する場合は
留学プログラムや航空券はキャンセルできるか、キャンセル費用はいくらか、等しっかり確認しておくことをおすすめします。
 
 
 
【2020/2/19現在】
 
 
 

 

 

 

お問合せ🛫 

 

インスタ📷 

 

ツイッター🐤


 

 

●資格:

総合旅行業務取扱管理者

JAOS認定留学カウンセラー