夢をかなえる留学 -White Up !-

必ず役立つ海外留学情報を発信します・・・☆

機内に持って行くと便利なもの

こんにちは:)
 
本日は「飛行機に持って行くと便利なもの」についてお話します。
 

f:id:miflilinana:20190616202128j:plain

 
 
今まで、旅行や留学で飛行機に乗る機会が多く、
これは持って行って便利だった~!というものをご紹介します:)
 
 

   

 

筆記用具

 
これに尽きます!笑
 
機内では、入国カードが配られ、記入しておくと、入国審査がスムーズになります。
また、何かメモを取ったり、現地到着後も、ペンやマーカーなど、
外国製は品質が悪いわりに高額なので、日本製の筆記用具は重宝します。
 
 

着圧ソックス

 
機内で提供される食事は、空の上だと塩味を感じにくい、という観点から、
少し塩味の濃い食事メニューが展開されています。
 
日常生活でも、塩分が多いものを摂取すると翌日顔がむくんだりしますが、
同じ原理が空の上でも起きます。
さらには気圧の関係でむくみやすくなりますので、
特に女性は着圧ソックスが必須です♪
 
 

モコモコソックス

 
着圧ソックスとペアで必要なものがソックスです。
着圧ソックスって、指先は出ているものが多くないですか?!笑
機内は冷え込むので、十分かな?くらいの厚さのものをお勧めします。
 
 

カーディガン

 
同様に、機内での寒さ調整に必須なのがカーディガン。
ストールなども便利かと思います。
 
 

おやつ

 
機内で小腹が空いたときのために、梅干し(時代を感じますね。笑)や、じゃがりこ、チョコレートや飴など、匂いの少ないものをご持参されることをお勧めします。
スルメイカなど、強烈な匂いのものはご遠慮いただきたいです・・・!)
 
 

耳栓

 
時々、修学旅行生や、小さなお子さんがたくさん搭乗している機内の場合、
にぎやかすぎて、ゆっくり眠れないことも・・・
そんなとき、耳栓があれば重宝します☆
 
 

ミストの化粧水

 
機内の乾燥から肌を守るため、ミストの化粧水はマスト!です。
 
  

めがね

 
長時間のフライトでは、コンタクトがカピカピに乾燥します。
機内はめがねで過ごすと快適ですよ♪

 
 
以上、ご参考になれば幸いです:)
 
 
 
問合せ🛫

https://form.run/@whiteup-ryugaku

 

インスタ📷 

https://www.instagram.com/lilinana_whiteup/

 

ツイッター📥

https://twitter.com/WhiteUp11

 

 

●資格:

総合旅行業務取扱管理者

JAOS認定留学カウンセラー