夢をかなえる留学 -White Up !-

必ず役立つ海外留学情報を発信します・・・☆

留学でアルバイトができる国

 
 
こんにちは、リリです:)
 
本日は、「留学でアルバイトができる国」についてお話させていただきます。
 
 

 
 
そもそも、海外でもアルバイトできるでしょ?
と思いこんでいる方がとっても多いです!!笑
 
 
日本人が自国(日本)に住んでいるからアルバイトも問題なくできている訳であって、
外国人が別の国に行ってもアルバイトができる、という思い込みは、
すぐに捨て去りましょう!
 
ワーキングホリデー制度を利用し渡航するのであれば、
もちろんアルバイトは可能です。
 
しかしながら、通常、学生ビザでのアルバイトは不可と思っておいてください。
 
ただ、国や条件によっては、アルバイトは可能になります。
 
本日は語学留学でアルバイトができる国についてお伝えします。
 
 

 

 

 

学生ビザでアルバイトができる国 その①

 

 AUSTRALIA / オーストラリア

 

 

<条件>

・週20時間以上の就学期間を含んだ学生ビザを保持していること

・あくまでも学業がメインで、出席率を80%切っていないこと

・就労時間は週に最大20時間まで

 

 

学生ビザでアルバイトができる国 その②

 

 
 

 

<条件>

・週20時間以上の就学期間を含んだ学生ビザを保持していること

・あくまでも学業がメインで、出席率を80%切っていないこと

・就労時間は週に最大20時間まで

 

 
 
本日は「留学でアルバイトができる国」についてお伝えさせていただきました。
 
明日は、上記2国以外で、アルバイトが条件的にできる国についてお話します。
 
留学先決定の際に、お役にたてば幸いです。
 
 
 
問合せ🛫

https://form.run/@whiteup-ryugaku

 

インスタ📷 

https://www.instagram.com/lilinana_whiteup/

 

ツイッター📥

https://twitter.com/WhiteUp11

 

 

●資格:

総合旅行業務取扱管理者

JAOS認定留学カウンセラー