夢をかなえる留学 -White Up !-

必ず役立つ海外留学情報を発信します・・・☆

ワーキングホリデーに必要な初期費用

G'day!!

 

 

 

 

White Up ! 留学のリリです☆

 

留学無料相談、手続き代行を無料で行っております♩

  

 

 

海外で英語を学びたい!

費用を抑えて留学したい!

 

 

 

という方にオススメの渡航方法、それが・・・

 

 

ワーキングホリデービザです!

 

 

ワーキングホリデーについての基本情報はこちら↓

 

 

whiteup-ryugaku.hateblo.jp

 

 

 

 

では実際どのくらいの初期費用があれば、ワーホリにチャレンジできるのか、今日は大切なお金💰のお話です。

 

 

 

  

 

 

<ワーキングホリデーで必要な初期費用>

===============

 

●ビザ申請費用:AUS$450(約38000円)

●片道航空券:約8万円

●海外保険:約17万円

 

===============

 

計 30万円 【①】

 

 

以上!!!!!笑

 

 

 

本当にギリギリですが、実はこのくらいあれば、オーストラリアのワーホリには行けてしまいます。

 

 

ただ、2019年に入り、ビザ申請には英文残高証明書(50万円ほど)が必要になりました。

 

 

そして、費用を最小限に抑えられる、とは言いつつも、現地に到着してからの生活費などは必要ですよね?

 

 

滞在費として1番費用を抑えられるのはシェアハウスですが、渡航前から決めていくのはリスクが高いです。

 

 

※契約していったシェアハウスが実際にはなかった

※契約内容と実情が違っていた

※(女性の場合)自分以外のシェアメイトは男性だった

 

などなど…

事前契約トラブルは後をつきません。

 

シェアハウスは実際に自身の目で確認してから契約するのが一番!

 

 

 

 

 

 

そこで、オススメしたいのは、上記費用に加えて以下の事前お申込みです。

 

===============

 

●1ヶ月の学費:約10万円

●1ヶ月のホームステイ費用:約10万円

 

===============

 計 20万円 + ① = 約50万円  【②】

 

 

これだけあれば、英文資金証明も作れますね!

ホームステイ中は食事も1日2食はついているところが多いので、食費も抑えられますね。

 

 

 

ただ!まだあります。笑

 

 

 

皆さん、日本での賃貸の契約時に必要な費用が、お家賃以外にもありますよね?

 

 

そうです!『敷金・礼金』です。

 

オーストラリアにも、もちろんあります。

 

ということは、ホームステイを退室後、

シェアハウスのお家賃が5万円だったとして、

『敷金・礼金』は必要になります!

 

私はこの概念がなく(それまでほぼ実家暮らしだったので…)シェアハウス移動後は、かなり貧乏でした。笑

 

 

オーストラリアでは『敷金・礼金』ではなく、

Depositとして、お家賃の1ヶ月分を入居時に渡すところが多いです。

 

つまり、5万円のお家賃のシェアハウスだった場合、倍の10万円は必要だということ。

 

===============

 

●シェアハウス1ヶ月のお家賃:約5万円

●シェアハウス契約時のDeposit:約5万円

 

===============

 計 10万円 + ① + ②= 約60万円  【③】

 

 

 

 

要約すると…

【①】最低限必要なビザ申請に必要な費用 約30万円

【②】最初1ヶ月分の生活費 約20万円

【③】シェアハウス移動時に必要経費 約10万円

 =計 約60万円

 

 

 

上記にプラス、生活費があれば、ワーホリを実現できます✨

 

個人的には最初数ヶ月、お仕事が見つかるまでの資金が10〜20万あれば安心かな?と思います。
(お仕事がすぐに見つかったとしても、お給料をもらえるのは1ヶ月後ですしね💦)
 
 
 
大手留学会社さんでは、別途、代行手数料として10〜30万円ほどのサポート費用が請求されるため、
ワーホリの相場は100〜150万と言われています。
 
 
リリナナ留学で費用を抑えて、夢のワーキングホリデーを実現させましょう✨
 
 
 
 

 

語学学校や滞在先も多種多様有り、インターネットの普及から情報が溢れています。

 

正しくない情報ももちろん拡散されていますので、

ご相談はプロの留学カウンセラーまで!

 

 

 

お問合せ🛫

https://form.run/@whiteup-ryugaku

 

インスタ📷 

https://www.instagram.com/lilinana_whiteup/

 

  

留学サポート費用無料のリリナナ留学で、

夢の留学を実現させましょう★

 

  

 

些細なことでもお気軽にご相談ください

 

 

お見積りのご提示も可能です!

お気軽にお問合せください!

https://form.run/@whiteup-ryugaku

 

 

  

 

●資格:

総合旅行業務取扱管理者

JAOS認定留学カウンセラー