リリナナ留学ブログ

留学会社で出会ったリリとナナが、自分たちの手で留学会社を立ち上げようと思います。少しでも費用を抑え、理想の留学実現のためにアドバイスさせていただきます:)

語学学校の選び方【その①学校のタイプ】

G'day!!

 

 

 

 

White Up ! 留学のリリです☆

 

留学無料相談、手続き代行を無料で行っております♩

 

 

本日から3日間にわたって、語学学校の選び方をお伝えさせていただきたいと思います!

 

 

 

本日のテーマは【学校のタイプ】

 

 

語学学校は大きく分けて3つのタイプに分かれます。

開講コースや立地に特徴があるので、希望する学習環境に近いものを選びましょう!

 

<タイプ1:私立の語学学校>

 

多くの語学学校は、街中の便利なところにあり、駅から近かったり、

学校終わりにアクティビティや観光のしやすいエリアに立地します。

 

語学学校のあと、アルバイトをされる方は特に、街中にある学校のほうが便利です。

 

毎週月曜日に入校できる学校も多く、出発ご希望に沿ってフレキシブルに入学できるのもの魅力的です。

 

ビル1棟を所有する学校は少なく、たいていの場合、ビルの3階と4階が語学学校、そのほかのフロアは一般的な企業が入っているオフィスビルが多いため、

本の学校をイメージされると少し異なるかもしれません。

 

 

 

<タイプ2:大学などのキャンパス内にある私立の語学学校>

 

大学や、短期大学・カレッジなどの敷地内で授業を開講していますが、

運営は大学ではなく、あくまでも私立の語学学校。

 

大学の施設が使える、というメリットが魅力です。

 

海外の大学生活、キャンパスライフを送りたい、という方にはピッタリですが、郊外に立地することが多いため、都市での生活を希望される方は不向きかもしれません。

 

 

<タイプ3:大学付属の語学学校>

 

大学や、短期大学・カレッジが運営する語学学校です。

大学への進学を希望される生徒様向けの授業内容を開講しているため、

会話中心ではなく、どちらかというとアカデミック(ライティングやリサーチなど)がメインになることが多いです。

 

入校日も、1か月に1度、3か月に1度など、限られていることが多いため、出発希望時期から逆算してのスケジューリングが必要です。

 

 

 

語学学校も多種多様有り、インターネットの普及から情報が溢れています。

 

正しくない情報ももちろん拡散されていますので、

ご相談はプロの留学カウンセラーまで!

 

 

お問合せ🛫

https://form.run/@whiteup-ryugaku

 

インスタ📷 

https://www.instagram.com/white_up__/

 

 

  

留学サポート費用無料のWhite Up!留学で、

夢の留学を実現させましょう★

   

 

 

お問合せ🛫

https://form.run/@whiteup-ryugaku

 

インスタ📷 

https://www.instagram.com/white_up__/

 

  

 

 

些細なことでもお気軽にご相談ください⭐︎

 

   

 

 

お見積りのご提示も可能です!

お気軽にお問合せください!

https://form.run/@whiteup-ryugaku

 

 

  

 

●資格:

総合旅行業務取扱管理者

JAOS認定留学カウンセラー

 

 

  

  

●活動内容:

LINEを利用しての留学無料相談☆彡

サポート料金等は一切いただきません。

お申し込み後、留学費用を一部キャッシュバックいたします!