夢をかなえる留学 -White Up !-

必ず役立つ海外留学情報を発信します・・・☆

渡航先の決め方~リリの場合~

G'day!!

 

 

 

 

White Up ! 留学のリリです☆

 

留学無料相談、手続き代行を無料で行っております♩

  

 

初めての留学、渡航先・・

どうやって決めたらいいか、わからないですよね。

 

 

リリがワーホリに行くことを決めたときのことを今日はお話しようと思います!

 

 

 

 

リリがワーホリで滞在していたのはオーストラリアのメルボルン

 

オーストラリアで2番目に大きな都市です。

 

でも、大手留学エージェントに相談に初めて行った際には、

「ワーホリに行く!」ということしか決めていませんでした。

 

 

 

まだまだ漠然とした希望ですが、今、同じようにカウンセラーとしてお仕事をしていると、このくらいの希望の方がほとんどなので、

皆さん、まだしっかり決まってないけどいいのかな・・・って思われている方も、

どんどん相談してほしいです!

 

 

 

 

初めてのカウンセリングの際に聞かれたことは、全部は覚えていませんが、

こんな感じだったかと思います。

 

=======================================

 

● なんでワーホリに行きたいと思ったんですか?

 ⇒ 会社で英語を使う機会があるんですが、苦手なので、克服したいのと、若いうちに海外でお仕事の経験をしたかったからです

 

● では身についた英語力を使って、会社に戻る予定ですか?

 ⇒ 絶対ではないですが、戻ってきてもいいよ、とは言われています

 

● どんな職種にお勤めなんですか?

 ⇒ ワインの専門商社です

 

● であれば、ワイナリーとか行きたいですよね??

(ここで、結構テンション上がりました!笑)

 ⇒ 行きたいです!そんなプランありますか?

 

● 市内からも行きやすいところだと、カナダのケロウナやオーストラリアのメルボルンですね

(ど、どっちも知らない・・・(T△T)都市情報の説明を受ける・・)

  

● ちなみに、海外経験はありますか?

 ⇒ 学生時代にヨーロッパでの長期留学経験があります

 

● ヨーロッパは歴史的な建物も素敵で歩いているだけで楽しいですよね

(そうなのそうなの♡このカウンセラーさんよくわかってくれる!)

  メルボルンも、オーストラリアの中で英国文化が色濃く残っており、ヨーロッパっぽい街並みですよ!

 ⇒(お写真などを見て)ほんとだ!きれい!!

 

 ● カナダは結構寒いですけど、大丈夫ですか?

 ⇒ 寒いの苦手です!じゃあメルボルンに決めます!

 

=======================================

 

 

 

 

と、こんな感じでした。笑

 

きっかけは何でもいいんじゃないかなぁ?と思います。

 

私の場合、カウンセラーさんのお勧めで2都市から選択しましたが、

いざ出発してみると、シドニーや、アデレード郊外もワイナリーは有名だし、

他の選択肢もあったかな?と思いますが、

ヨーロッパの留学経験があることなどから、おしゃれな街であるメルボルンを一押ししてくださったんだと思います。

 

 

そして、メルボルンでもたくさんの出会いに恵まれたので、

メルボルン渡航先に決めてよかった!と今でも思っています:)

 

 

 

 

語学学校や滞在先も多種多様有り、インターネットの普及から情報が溢れています。

 

正しくない情報ももちろん拡散されていますので、

ご相談はプロの留学カウンセラーまで!

 

 

 

お問合せ🛫

https://form.run/@whiteup-ryugaku

 

インスタ📷 

https://www.instagram.com/white_up__/

 

 

  

留学サポート費用無料のWhite Up!留学で、

夢の留学を実現させましょう★

    

 

 

 

些細なことでもお気軽にご相談ください⭐︎

 

 

 

 

お見積りのご提示も可能です!

お気軽にお問合せください!

https://form.run/@whiteup-ryugaku

 

 

  

 

●資格:

総合旅行業務取扱管理者

JAOS認定留学カウンセラー