夢をかなえる留学 -White Up !-

必ず役立つ海外留学情報を発信します・・・☆

①ニュージーランドへ留学!おすすめ都市比較!~オークランド〜

G'day!!

 

 

 

White Up ! 留学のナナです☆

 

留学無料相談、手続き代行を無料で行っております♩

 

 

 

 

 
人口よりも羊の数が多いことから『羊の国』とも言われるニュージーランド🐑
 
国民の1/3が集まる都市のご紹介です!!
 
 
 
 
 

 
 
ビクトリア調の建物が立ち並び、南半球のヨーロッパとも言われています。
 
街が比較的コンパクトなので、移動が簡単だったり
車が無くても十分便利に過ごせたりと、留学生には最適の条件がいっぱいです!
 
比較的穏やかで優しく、フレンドリーな方が多いので
カタコトの英語でもしっかり聞いてくれます:-)
かなり安心ポイントですよね!!
 
 
オシャレなカフェも多いので、カフェめぐりをしてみるのはいかがでしょうか♪
 

 
 
 
 
 
●気候&持ち物
 
3~5月
現地の人は基本的に半袖で生活していますが、
朝晩は冷え込むので、羽織れるものを持っていくように✦
 
 
6~8月
比較的温暖なため雪は降りませんが、長袖が必要です。
同じく朝晩はかなり冷え込むのでコートやマフラーも必要!!
 
 
9~11月
基本的に長袖を*
厚手の上着を持っていきましょう!
 
 
12~2月
夏は日本より日差しが強く、じりじりと厚くなります☀
日焼け止め、サングラス、帽子等の日よけグッズを忘れずに!
夏でも朝晩は涼しい事があるので、薄手の羽織れるものがあると良いかもしれません。
 

 

 

 
 
 
●向いている方
 
落ち着いた街が好きな方
ニュージーランドでは一番の大都市ですが、日本の東京や大阪とは比べものにならないくらい落ち着いた街です。
田舎すぎないので便利でゆっくり過ごせる街です♪
 
 
学校もたくさんある中から選びたいけど、自然にも触れてリラックスしたい方
 
 
南半球に興味がある方
私がそうでした。
南十字星が毎日見える、南半球で生活したいと思っていました。^_^*
 
 
費用を抑えたい方
他の国より比較的物価が安い国です。
 
 
 

 
 
 
●向いていない方
 
 
東京、大阪のような大きな都市に行きたい方
東京以上の都会を求めるならロンドンやニューヨークがいいかもしれませんね:-)
 
 
 
 
 
 
 
●ちょっと体験談
 
 
私が初めて留学した時です。
 
学校初日!緊張して、これからどうしよう!!と思いながら、
受付に行く前に学校の中にあるコンビニでチョコレートを1つ買いました。
 
恐らく緊張が顔に出ていたのでしょう。
 
コンビニの店員のおじいさんが突然私に聞いてくれました。
 
“Are you happy?” 
 
 
その時の私は、“Yyyyy.....Yes!”
 
としか答えられなかったのですが、すっごく心が救われました。
私いったいどんな顔してたんだろう。。。と
人の優しさに触れた瞬間でとても嬉しかったのを今でも覚えています☆彡
 
 
 



 
●まとめ
 
 
私の印象は、The 平和 ♡
人もフレンドリーで、街はキレイで落ち着いています。
 
都会すぎず、田舎すぎずが一番良く似合う都市かもしれません(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ご相談はプロの留学カウンセラーまで!

 

 

 

お問合せ🛫 

https://form.run/@whiteup-ryugaku

 

インスタ📷 

https://www.instagram.com/lilinana_whiteup/

 

ツイッター📥

https://twitter.com/Nana_TrasTee

 

 

 

 

 

留学サポート費用無料のWhite Up!留学で、

夢の留学を実現させましょう★

 

 

些細なことでもお気軽にご相談ください⭐︎

 

 

お見積りのご提示も可能です!

お気軽にお問合せください!

  

 

●資格:

総合旅行業務取扱管理者

JAOS認定留学カウンセラー