夢をかなえる留学 -White Up !-

必ず役立つ海外留学情報を発信します・・・☆

①カナダへ留学!おすすめ都市比較!~バンクーバー〜

 

 
 

G'day!!

 

 

White Up ! 留学のナナです☆

 

留学無料相談、手続き代行を無料で行っております♩

 

 

 

留学先で1,2を争う人気の国、カナダ!!!

中でも圧倒的人気のバンクーバーについてご紹介します。

 

 

 

 

バンクーバー

 

 

 

 

観光地としても人気も高く、名前の付いた映画もあったり

聞いたことがない人は少ないですよね。

 

 

めっちゃくちゃ大きい都市!

というわけではないので、都会すぎるのが苦手な方もご安心ください。

 

 

都会と自然が融合した理想的な都市。。。

など観光雑誌やインターネットには書いてますが、実際融合ってどんな感じかというと

 

 

中心の街には、お買い物ができるショッピングモールやデパートもあり、

レストランやカフェ、バーもたっくさんあります。

 

 

日本食レストランだっていっぱいありますし、他の国のレストランもあります。

電車やバスも日本ほど時間通りには来ませんが、不自由なく通っています。

 

 

 

そんな便利な街からでも、バスや電車で30分行けばいろいろなところに行けます。

 

冬にはゲレンデに行ってスキーやスノボードもできます。

夏には海だって行けちゃいます。

山に行くのも30分。森に行くのも30分。

 

街から30分あればいろんな自然を味わいに行けるのです。

 

 

 

 

 

 

●向いている人

 

『学校選びが妥協したくない。でも都会でごちゃごちゃしているのは疲れそう。

だからと言って田舎を選ぶと学校が少なくて、希望に合う学校がない。』という方。

 

バンクーバーがいい学校が本当にたっくさん!選び放題です。

それでいて、大きすぎず、不便でもなく、

週末は自然に触れてのんびり過ごす。最高の生活が送れそうですね。

 

 

 

 

『初めての留学で、でもせっかく行くのだから

勉強以外に、観光や日本でできないことも楽しみたい!』という方。

 

バンクーバーは治安もよく、初めての方でも安心して留学生活が送れます。

観光地としても大人気なので、観光スポットもたくさんあります。

 

 

 

『英語にはまだ自信はあまりないけど、しっかり勉強してその後

大学や専門学校もいきたいな!』という方

 

バンクーバーには語学学校もたくさんありますが、専門学校や大学もたくさん!

それに留学生が入学しやすい専門学校もいろいろあります。

ビジネスやIT、貿易、ホスピタリティなどいろんなコースが学べます。

 

 

 

 

 

 

 

●向いていない方

 

寒いのが大っ嫌いな方

 

めちゃくちゃ寒いわけではありませんが、カナダなので基本的に温暖な国ではありません。

ただ日本ほど湿度が高くないのでどの季節も過ごしやすいです☆

 

 

 

 

『出来るだけ日本人が少ない都市に行きたい』という方。

 

正直言って、日本人は多いです。

それだけ日本人の方にも人気な国、都市なので仕方がないですね(+_+)

 

 

 

 

●まとめ●

 

カナダは比較的英語の訛りが少なく、聞き取りやすくてきれいな英語ともいわれています。(もちろん、個人差や好き嫌いもあるかと思います)

 

 

 

バンクーバーの都市についてや、観光地についてなどは

旅行雑誌や旅行会社やインターネットでもたくさん出ているので

あくまで『留学するなら!』という目線でご紹介させていただいております。

 

 

 ▽カナダに関する他の記事もご覧ください:)▽

 

 

 

ご相談はプロの留学カウンセラーまで!

 

 

 

お問合せ🛫 

https://form.run/@whiteup-ryugaku

 

インスタ📷 

https://www.instagram.com/lilinana_whiteup/

 

ツイッター📥

https://twitter.com/Nana_TrasTee

 

 

  

留学サポート費用無料のWhite Up!留学で、

夢の留学を実現させましょう★

 

 

些細なことでもお気軽にご相談ください⭐︎

 

 

お見積りのご提示も可能です!

お気軽にお問合せください!

  

 

●資格:

総合旅行業務取扱管理者

JAOS認定留学カウンセラー