夢をかなえる留学 -White Up !-

必ず役立つ海外留学情報を発信します・・・☆

③オーストラリアへ留学!おすすめ都市比較!~ゴールドコースト~

 

G'day!!

 

 

White Up ! 留学のナナです☆

 

留学無料相談、手続き代行を無料で行っております♩

 

 

f:id:ryugaku-kaigai:20181228141810j:plain

 
オーストラリアの海といえばここ!
 
 
 
キレイなビーチが42キロ続いています🏖
日本の大阪~京都の距離と思ったらすごいですよね!!
 
 
 
名前の通りサーフィンの聖地ともいわれています✨
 
 
 
穏やかな海、というよりは波が高くて風が強い印象がありますが
ビーチが広くてキレイで、海を満喫できます!!
 
 
 
日本のように海の家などはありませんが、
ビーチの後ろがすく街になっておりますのですごく便利*
 
 
 
日本ではそういう場所は少ないかもしれませんが、
ハワイみたいな感じかな、と個人的に思います。
 
 
 
 
 
海がすぐそばにあるので街には水着姿のままの人がたくさん。
 
もちろんみーんなビーチサンダルです!
 
服装を気にしない、ラフな感じが気楽でいいですね✦
 
 
 
 
ブリスベン同様、オーストラリアで最も晴天率の高い都市で
1年のうち300日は晴れといわれています。
 
 
 
観光地としても人気が高いので、日本人の観光客の方がちらほら。
日本語も飛び交っています。
 
 
 
週末には、電車にのってブリスベンへ行ってお買いものをする事も出来ます。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
●向いている方
 
 
ビーチリゾートが好きな方
 
 
賑やかな街が好きな方
 
 
2都市楽しみたい方(ゴールドコースト+ブリスベン
 
 
 
  
 
 
 
 
●向いていない方
 
観光客の方など比較的日本人が多い都市なので
日本人率の気になる方は少し注意!
 
ゆっくり落ち着いて生活したい方
 
 
 
 
 
 
 
 
●持ち物
 
 
・カーディガン / パーカー
他の都市と同様、建物の中や乗り物は冷房が効いています。
授業中も寒くなってしまう方が多いので必ず持っていってください
 
 
 
・帽子、サングラス、日焼け止め
日本より紫外線が強いため必需品です!
 日焼け止めは少しきつめのものがおススメ!!
 
 
 
・筆記用具
日本の筆記用具は大変優秀☆
海外で筆記用具を買うと、ノートの紙はペラペラだったり
ボールペンはすぐにでなくなったり、そもそも全然かわいいものが無かったり・・・
日本で買って持っていく事をおすすめします(^^!
 
 
 
・水着
ゴールドコーストに行くならこれは必需品です。
むしろ持っていかない方はいないハズ*
オージーは気にせず子供からおばあさんまで水着を着てます♡
 
 
 
 

  
 
 
 
 
●ちょっこっと体験談
 
 
ゴールドコーストには何回もいきましたが、
海の大きさ?広さ?にはいつも感激します。
 
 
安~い4人部屋の宿に泊まったことがあるのですが
タイガーというオージーのおじさんと同じ部屋でした・・・(^^;)
 
 
見た目も怪しくて、(ちょっとホームレスな感じ。。。)大丈夫かな?
と思ったのですが、話してみるとすっごく優しくて言い方でした。
 
 
 
日本人でもオーストラリア人でも、人は見かけで判断してはいけないな!
と改めて思いました(^^)
 
 
 
 

 
 
 
 
●ちょっこっと体験談 ②
 
ゴールドコーストの街はバーやクラブがたくさんあるので 夜も賑やか!
 
夜の街をぶらぶらしていると、オージーの若い男女の酔っ払い集団にからまれました。
 
『みんなで写真とろ~よ!』と言われ
私も友達たちといたのでみんなで楽しく撮りまくりました。
 
その後、カメラを持っていた男性がカメラをポケットに入れて
そのままフラっと去っていきました。
 
ビックリして、追いかけてカメラを取り返したのでセーフ!!
 
 
多分酔っぱらっていて悪気はなかったようですが、
少し気を付けないとな。と思わされました。
酔っ払いは何をするかわからないですよね(T_T)
 
 
 
 
 
 
 
▽オーストラリアの他の都市も是非ご覧くださいませ▽

 

 

 

 

 

 

▽オーストラリア関連記事▽

 

 

ご相談はプロの留学カウンセラーまで!

 

 

 

お問合せ🛫 

https://form.run/@whiteup-ryugaku

 

インスタ📷 

https://www.instagram.com/lilinana_whiteup/

 

 

 

  

留学サポート費用無料のWhite Up!留学で、

夢の留学を実現させましょう★

 

 

些細なことでもお気軽にご相談ください⭐︎

 

 

お見積りのご提示も可能です!

お気軽にお問合せください!

  

 

●資格:

総合旅行業務取扱管理者

JAOS認定留学カウンセラー