リリナナ留学ブログ

留学会社で出会ったリリとナナが、自分たちの手で留学会社を立ち上げようと思います。少しでも費用を抑え、理想の留学実現のためにアドバイスさせていただきます:)

アメリカ入国にソーシャルメディア情報が必要になる!?

 

G'day!!

 

 

White Up ! オーストラリア留学のナナです☆

留学無料相談、手続き代行を無料で行っております♩

 
 
 
 
先日ニュースで報道されました。
 
ESTAを申請する際に、
今はまだオプションの項目になっているのですが、
これが必須項目になるとか・・・

 

 

ESTAについてはこちら↓

 

 

 

 

ソーシャルメディア (オプション)

オンラインサービス利用時の使用環境情報を入力してください。

ソーシャルメディアのよくある質問。

 
 
             他の申請者を追加する

 

(ここの箇所がオプションではなくなるかも)

 

 

アカウントを何も持っていない方は、そういう申請もできるようですが
持っている方が「持っていない」と申請して嘘がばれてしまった場合は
「入国に重大な影響を及ぼす」 とも言われています。
 
 
また、SNSの投稿内容もかかわってくるようです。
自分のアカウントが見られて、ESTAが許可されるかドキドキするなんて( T人T)
 
 
かといってまだ何も決まっていないので、今の時点でこの情報を鵜呑みにする必要はないかと思います✈
 
 
これが本当となれば、アメリカにこんなにも個人情報を提示しないといけないとなると
アメリカ旅行に対するモチベーションが少し下がる気がします・・・

 

 

今後どうなるのか興味がありますのでまた更新させていただきます°˖✧

 

 

些細なことでもご相談ください⭐︎

 

 

 

お見積りのご提示も可能です!

お気軽にお問合せください!

https://form.run/@whiteup-ryugaku

 

 

 

 

 

●資格:

総合旅行業務取扱管理者

JAOS認定留学カウンセラー

 

 

 

 

●活動内容:

LINEを利用しての留学無料相談☆彡

サポート料金等は一切いただきません。

お申し込み後、留学費用を一部キャッシュバックいたします!

 

 

 

ビザ取得に関する条件や申請方法は変更になる可能性があります。
また、ビザ取得についてはあくまで大使館判断です。
取得できなかった場合等についてはわかりかねますのでご了承くださいませ。